〒300-1159 茨城県稲敷郡阿見町本郷3-1-1 ピアシティ荒川本郷
  • 特大
  • 大
  • 標準

診療対象

犬・猫

●一般診療

内科・外科一般。ホームドクターとして日常生活のケアやしつけ指導、また難治症例には各科専門医や大学病院などの高度獣医療施設のご紹介もしています。

●予防接種

狂犬病予防をはじめ、犬5種・7種・8種、猫3種・5種を生活環境に合わせて接種します。

●避妊・去勢手術

望まれぬ妊娠を防止するだけでなく、子宮蓄膿症、乳腺腫瘍、前立腺疾患や肛門周囲腺腫などの発症を予防する効果があります。お気軽にご相談ください。

●健康診断(ペットドック)

一般身体検査から、血液検査、X線検査、尿検査など年齢、生活環境に合わせ各種検査を行っています。定期的な健康診断は、病気の早期発見・早期治療につながります。

●歯科処置

高齢のワンちゃん、ネコちゃんの約8割に歯周病があるといわれています。
なによりも予防が一番大切ですが、付着してしまった歯石・歯垢は動物病院での除去が必要です。

●マイクロチップ

直径2mm長さ12mmの大きさの個体標識機器です。注射の要領で動物の皮下に挿入します。マイクロチップの番号と飼い主さんの情報を登録しておくことで、災害や迷子の時にも飼い主さんのもとに戻ってくる確率が高くなります。

●東洋医学(鍼・灸・漢方薬などを用いた)治療を導入しています。

当院では、西洋医学(現代医学)と東洋医学の両方を取り入れた統合医療を行っています。
東洋医学医療には鍼や灸を使って体表の経絡にある経穴(ツボ)を刺激し、自律神経系の調節・免疫機能の強化、血流の改善、鎮痛などの効果をもたらしたり、漢方薬を用い体の内部から変調をきたした部位を治療します。

• 動物病院紹介
  • 診療時間・地図